umezu3hiのブログ

思いつくままにゆるりと書くブログ

心と体は繋がってる(らしい!)

学生時代は、カテゴリーで言えば文化系の部活に所属していました。おかげで、体を動かす神経をどうやって使えばいいか良くわからないまま、大人になりました(T_T)

いわゆる運動オンチです。

 

だけど、社会人になって、環境がかわり体を動かす事が楽しみになりました。

ランニング(人から見ればジョギングのような遅さw)、スノボ(マイボード持ってるけど、これもまたセンスなしw)ヨガ(体の柔らかさには自信あり←!)と、子供の頃から比べるとずいぶんアウトドアになったなー。

 

これまでも、体動かす事をそこそこ楽しんでいたのに、、、

数カ月前から、これまでの比じゃないくらいはまってしまった、、、エアリアルヨガ\(^o^)/

 

0か100のギア使いの私は、エアリアルヨガに100のギアを使いました。いやー、楽しかった毎日♪

 

しばらくして、急にトップギアを使った為に、、膝がおかしくなりました。病院に行ったら、炎症起きてる、しばらく安静にだとさ(/_;)

 

ドハマリしていた、エアリアルヨガ、、しばらくのお休みを余儀なくされました。

膝が痛いと、何も出来ない。歩く事も面倒になる。数日間はほとんど、ベッドの上で過ごしました。

 

膝が、炎症を起こしただけなのに、心まで炎上しましたよ。普段は受け流せる瑣末な事で、悲しくなったり、ぐるぐる悩んだり。

あー、体(といっても膝だけ)が辛いと、心も辛いんだー。知らなかったよー。心の炎上どっかに吐き出したいー。

そんなきっかけで、ブログ始める事にしたんです。

 

今夜は梅酒でも飲んで寝ます〜

みなさんも良い夢を見て下さい〜